スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作詞のポイント

作詞が誰にでも出来て簡単なものだということを伝えていきたいために。作詞のポイントの三回目です。
恋愛をテーマにしたときに、男女の年齢差というのも時には必要でしょう。
普段耳にする歌は、大抵、自分か歌っている人と同年齢を感じているはずです。
でも実際の恋愛は男女同年齢というのはそれほど多くはないのでは?いや、学生時代はそうであっても社会に出ると結構そうなるんですよ。
そこで男女の年齢差の書き方。
「いくつ違い」などと直接なのもいいでしょう。「あなたの歩いた年を私もあとから歩いていく」なんていうのはいかがですか?
年というのを「写真の中のあなたは・・・」なんていう書き方をするとまた違った雰囲気になりますね。いろいろな視点で年齢というのをみることをお勧めします。ではまた・・
スポンサーサイト

Theme : 音楽
Genre : 音楽

Comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール
作詞に魅力を感じて通信講座や作詞教室などを経験     音楽出版社と契約まで漕ぎ着けるも更新を忘れて契約解除    今は作曲にも取り組もうと悪戦苦闘の最中 好きな芸能人 黒木瞳   好きな歌手  GLAY 浜崎あゆみ   好きな食べ物 ラーメン カレー 等等   嫌いな食べ物 無し   好きなこと  好きな人と一緒にいること ペンシルパズルを解       くこと
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
リンクURL: リンクタグ:

FC2ブログランキング

フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?519374 人気blogランキングへ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。