スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作詞のポイント

さて前回の続きです。
前回はジュースという小物を例にとりましたが、真夏の昼ならいま話題の「ハンカチ王子」じゃないですが「ハンカチ」も作詞者の視線で色々変わります。主人公を男にしたとき、「きみが優しくぼくの汗をぬぐった そのハンカチで自分の汗をぬぐう」
どうですか?女性の仕種が見えてきませんか?
そうです。作詞というのはただ言葉を並べるだけのものではないのです。主人公の動きとか風景とかがキチンと見えていないとダメなんです。
「太陽光線さえぎるように ぼくの頭にハンカチ乗せて」なんていうのも「あ~日差しが強いんだな」と感じるでしょう。
もちろんハンカチの色とか刺繍とかにも触れるといっそう好いフレーズになるでしょう。さて、今回はここまで・・ではまた
スポンサーサイト

Theme : 作詞・作曲
Genre : 音楽

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作詞のポイント

さて前回の続きです。前回はジュースという小物を例にとりましたが、真夏の昼ならいま話題の「ハンカチ王子」じゃないですが「ハンカチ」も作詞者の視線で色々変わります。主人公を男にしたとき、「きみが優しくぼくの汗をぬぐ

Comment

管理者にだけメッセージを送る

訪問有難うございました。
私には作詞はとても無理なんで、できる方は本当にすごいと思います。
よかったらまた来て下さい。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール
作詞に魅力を感じて通信講座や作詞教室などを経験     音楽出版社と契約まで漕ぎ着けるも更新を忘れて契約解除    今は作曲にも取り組もうと悪戦苦闘の最中 好きな芸能人 黒木瞳   好きな歌手  GLAY 浜崎あゆみ   好きな食べ物 ラーメン カレー 等等   嫌いな食べ物 無し   好きなこと  好きな人と一緒にいること ペンシルパズルを解       くこと
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
リンクURL: リンクタグ:

FC2ブログランキング

フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?519374 人気blogランキングへ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。