スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージ

作詞とは、ただ字脚を揃えるだけじゃあなくて、その詞に、どんなメッセージが込められているかを感じさせなくてはいけません。

つまり、男性に向けた詞を書いたならば、それを聴いた男性が、「ああ、この歌は失恋した俺を励ます歌なんだ」とか「この歌の主人公のような生き方に共感した」など、です。

ただ、漠然と詞を書いていても、人は共感しません。
出来上がった詞をもう一度見直して、メッセージ性がある作品なのか、確認してください。
スポンサーサイト

Theme : 作詞の基本
Genre : 音楽

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

読んだ人が共感する詞
書けたら素敵ですよねえ

そんな詞をかけるよう頑張りたいと思います(^^)v

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール
作詞に魅力を感じて通信講座や作詞教室などを経験     音楽出版社と契約まで漕ぎ着けるも更新を忘れて契約解除    今は作曲にも取り組もうと悪戦苦闘の最中 好きな芸能人 黒木瞳   好きな歌手  GLAY 浜崎あゆみ   好きな食べ物 ラーメン カレー 等等   嫌いな食べ物 無し   好きなこと  好きな人と一緒にいること ペンシルパズルを解       くこと
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
リンクURL: リンクタグ:

FC2ブログランキング

フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?519374 人気blogランキングへ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。