スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作詞とは

最近は、アーティストが作詞をしてしまい、「作詞家」というモノが必要なくなりかけています。
実に嘆かわしいことです。
しかし、現実はたとえアーティストが書いても、そのままOKになるケースは、ほとんどありません。
ディレクターから、何度かダメ出しがあります。
だけど、アーティストが書いた詞の方が尊重されるのは、アーティストの考えが、ストレートに伝わるからですね。
そうです。
作詞とは、アーティストの考えを伝えることなのです。
以前は、アイドルにはアイドルらしい詞を付ければいいだけだったけれど、時代の流れでしょう。
これから、作詞というものが、どうなっていくのか。
みんなで、見守りましょう。
スポンサーサイト

Theme : 作詞の基本
Genre : 音楽

Comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール
作詞に魅力を感じて通信講座や作詞教室などを経験     音楽出版社と契約まで漕ぎ着けるも更新を忘れて契約解除    今は作曲にも取り組もうと悪戦苦闘の最中 好きな芸能人 黒木瞳   好きな歌手  GLAY 浜崎あゆみ   好きな食べ物 ラーメン カレー 等等   嫌いな食べ物 無し   好きなこと  好きな人と一緒にいること ペンシルパズルを解       くこと
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
リンクURL: リンクタグ:

FC2ブログランキング

フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?519374 人気blogランキングへ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。