

第710回「注射の針を見られる?見られない?」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です!
今日のテーマは「注射の針を見られる?見られない?」です!

ポカポカと春のにおいを感じながら、先日、
健康診断へと行ってまいりました。
ただの身体測定かと思ったら、血液検査もあるとの事で、
あまり注射の経験がない私は、内心ドキドキしながら向かいました。
いざ、注射の針とにらめっこ…となると、あまりの緊張と恐怖で
終始、目をそらしてし...
第710回「注射の針を見られる?見られない?」



注射の針って、見ない人が多いらしいけど、オレは見ないとダメですね。
どこに刺さって、どんなことをされているのか、間近にありながら、それを見ないって、ヘンでしょ?
血液を抜かれているときも、ジッと見てます。

Theme : 日記
Genre : 日記

友だちや恋人

mixiやり始めてから「友だち」が増えました。
私は男ですから、「女友達」をたくさん増やしました。
しかし、「恋人」がいません。できません。(当然という声も)
このブログで、一番多くコメントをくれた「さゆ」が、今はここにいないのが寂しい。
もしかしたら、入院・手術しているのかも?
居場所も知らない彼女を元気付けることが出来ない。
今できることは、ただ祈るだけ。
「生きていてください」と。

Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記

確定申告

今日、確定申告して来ました。
その中でのやりとり

「源泉徴収・・・税金が戻ります・・・」

「そんなのいらない」

「では、役所で手続きするだけで、結構ですよ」

「じゃあ、そうする」

戻るかもしれない税金(還付金)を「いらない」と言った若者。
きちんと計算すれば、2~3万くらいは、戻ったんじゃないのかな?

面白かったので、ブログに載せました(笑)

Theme : 今日の出来事
Genre : 日記

第687回「宇宙人はいると思いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「宇宙人はいると思いますか?」です。

本田は小さなころから、UFOやらネッシーやら宇宙人やら、
未確認物体についつい興味をもってしまいます!
そして、この科学の発達した現代でありえないと思われる方も
たくさんいらっしゃるかとは思うのですが、
それでも本田は科学では解明できないことが
果てしない宇宙の中にはあると思ってい...
第687回「宇宙人はいると思いますか?」



地球人も宇宙人の一族。
そう考えれば、宇宙人がいないというのは、間違っているのではないか?
これだけ広い宇宙だもん。どこかには、いるでしょう?

Theme : いいもの見つけた!
Genre : 日記

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます。
去年は、何かと忙しくて、ブログの更新がなかなかできませんでした。
今年は、計画的に更新しようと思っています。
どうかよろしく。

Theme : 生き方
Genre : ライフ

お休み~

朝、会社から電話があり「今日暇だから休んでいいよ」とのこと。
やった~。最近、仕事に熱がはいらないんだよね。ちょうどいいや。

Theme : 生き方
Genre : ライフ

第603回「流れ星、見たことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれどあなたは流れ星をみたことがありますか?小学生のときに流星群がやってきて、真...
FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」




最近、流れ星は見てないですね。っていうより、視力が弱くて、メガネで矯正していても、0.5くらい。
子供の頃は、流れ星も綺麗に見えたんですが・・・
願い事は、どんなことを願ったんだろう?忘れたなあ。

Theme : 日々のできごと
Genre : ライフ

出会いが無い

最近、更新してもコメントが無い
たまにあってもエロサイトへの勧誘だったり、荒らしだったり。
「さゆ」がブログを離れてから寂しくなったな~

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

グーグル検索

  作詞の世界は俺のブログの中でも最初のブログ
かなり愛着があるんだ
     それなのに  
あーあ この前までグーグルで「作詞の世界」で検索すると 一番目に出てきたのに

今では四番目あたり なぜ?

こういう順位が変わる理由がいまいち よくわかっていない

コンピューターに詳しいひとならわかるかな?

Theme : 日記
Genre : 音楽

もうすぐ一年

作詞の世界というこのブログを始めてそろそろ一年が経とうとしています
相変わらずアクセス数は少ないのですがこれからも頑張ります
応援よろしく

Theme : 独り言
Genre : その他

いつ購入しますか?

       マイホーム

昔から衣・食・住なんて言葉を聞きますが、衣や食はこの日本に於いてはほとんどの人が困ることなく過ごしていると思います
しかし、住に関してはどうでしょう?マイホームを持っている人は何割いることでしょうか それほどマイホームというものは庶民の手の届かないものなのです
私は現在分譲マンションに住んでいます 35年ローンという気が遠くなりそうな、長期住宅ローンです
購入する前は賃貸アパートに住んでいましたが、賃貸ですから当然死ぬまで払い続けるわけです
最悪のケース つまり、歳をとって働けなくなって、家賃を納められなくなったらどうなるか?
それを考えたらマイホーム購入がいいと思い、まず頭金を溜めるためむだな出費を抑えました
そんな矢先の出来事 お聞きください
私の場合金に無頓着な兄がいて、大変困りました
兄が住む賃貸の連帯保証人になっていたのですが、3ヶ月家賃が溜まり不動産会社から督促状が来てそれを立て替えました それから一年もしないうちにまた、不動産会社から督促状が来て、私もたまらず、「ここから引っ越せ!」と怒鳴りました
しかし、当然引っ越す費用などあるはずもなく、私がそれも立て替えました
そこから先は、マイホーム購入のため、会社で禁じられているバイトをして、頭金を貯めて無事購入までこぎつけました
ローンを組むのに当然審査はあります クリアーしました
ローン会社はそこのマンション会社の勧めで(取引先?)○○というところと、住宅金融公庫の二箇所からの融資を受けました
そのときは融資先など全然わからなかったけれど、もしそのときにシティバンクというものを知っていたら・・いや、今からでも遅くないのか ちょっとこれからシティバンクのホームページ見に行ってみよう

Theme : マイホーム
Genre : 結婚・家庭生活

インフルエンザ

先日、風邪をひいたと思っていたらインフルエンザまで併発してしまった
熱が40度近くまで上がった時は、このまま死ぬのかというほど辛かった
人間、心も体も健康が一番!

模様替え

作詞の世界は、ほとんど文字ばかりなので、模様替えというわけではないのですが、左側に画像を加えました
これは、自分のホームページ(青春の歌)で展開している画像と全く同じものです
これでちょっとは、殺風景ではなくなったかな?

作詞の世界は、毎週日曜日に更新していますが、時間にゆとりができたら、平日にも更新をしたいと考えております

Theme : 趣味と日記
Genre : 趣味・実用

今週はお休み

すいません
今週の「作詞の仕方」はお休みさせていただきます

来週は満足していただける内容にするつもりです

Theme : お知らせ
Genre : その他

パソコンやるなら

これを見ている人はもちろん、パソコンからだよね。携帯からでも見れるけど今回はパソコン中心で話をするから携帯の人は家に帰ってからもう一度見てね。
パソコンやるときは、どうしても画面とニラメッコしてしまうんだけれど、文字や画像がちらつくことってありません?ちなみに、私のパソコンのディスプレイは液晶ディスプレイなんだけど、長年使っているせいか、画面端がちょっと色ムラ起こしているんだ。
画面全体で見たい映画なんか、こういう場合すごく気になるんです。目も疲れるし。青い服が端に行くと赤くなったのには笑ったね。
NECが開発したIPSパネルっていうのが正面からはもちろん横から見ても綺麗なんですって。専門的なことはわからないけど、これだったらテレビも座りながら見るだけじゃなく動きながらでも楽しめそう。

Theme : PC買い替え
Genre : コンピュータ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール
作詞に魅力を感じて通信講座や作詞教室などを経験     音楽出版社と契約まで漕ぎ着けるも更新を忘れて契約解除    今は作曲にも取り組もうと悪戦苦闘の最中 好きな芸能人 黒木瞳   好きな歌手  GLAY 浜崎あゆみ   好きな食べ物 ラーメン カレー 等等   嫌いな食べ物 無し   好きなこと  好きな人と一緒にいること ペンシルパズルを解       くこと
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
リンクURL: リンクタグ:

FC2ブログランキング

フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?519374 人気blogランキングへ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
